アーティスト、憧れの人、仕事ができる人

華々しく眩しく輝いて、活躍する人達に心を奪われると

感動と高揚と同時に激しい自殺願望に駆られる

 

努力したってベースが低い自分には決して届かない場所

何もそこまで上り詰めなくてもいい、一定の地位を築き上げたい。

 

それだって叶わない

そりゃそうだ、壊れて空回りする自転車を必死に漕いで、結果が出せるだろうか

じゃあ直そう、と修理に取り掛かってもパーツが足りない、直しようがない

 

そういう人間はどうやって生きてくの?

 

自分は「人並み」を手に入れる為に本来必要じゃない努力も、する必要も無い苦労もしてきた

 

努力はその分だけ報われる論は嫌い

報われない人は努力してない、という意味になるから

同じ植物に同じだけ水やって手入れしても全て同じように花は咲かないし、実もなるわけじゃない

 

それを理解してほしい